のどかなり

パースPerth深夜便で到着。明け方まで空港で過ごせるのか?!

2022年12月時点での情報です。

 

パースにマレーシア航空で深夜2時頃に到着する飛行機で行きました。

こんな時間に到着して、そこから宿に向かうのお金もったいないなという思いから、

はじめ私は空港で日が明けるまで座って待とう、と考えていました。

 

ですが、ネットで色々調べてみると、貴重品もあるし危ないとか、そもそも長時間飛行機乗った後に空港でも数時間も待つのしんどくないか?と思って、急遽どこかで寝れる場所を飛行機の乗り換え時間中に探すことにしました。直前すぎる…。

 

しかし、宿を色々調べてみたものの、深夜到着で受け入れてくれるところも少なく、当日なので空いている所もなく、断念…。

 

しかし、空港内で仮眠スペースがあることを知りました!

https://sleepingpods.com.au/

sleeping podsという所で、カプセルに入って寝るような形でした。

カプセル自体は確か6人分ほどあったと思います。

朝6時までには出ないといけない(寝てると起こされます)のと、値段が約8000円ほどしますが、深夜に着いてそのまま安心して寝られる場所としてはとてもよかったです。

ブランケットと耳栓ももらうことができました。荷物も預かってくれるし、枕、充電可能と安心して寝られます。

近くには無料のシャワーもあります。

 

予約しないと受付に人がいないかもしれないので、予約していきましょう。

受付は、sleeping podsの近くにある、荷物を一時預かってくれる所のようです。

 

パースで深夜遅くに着く方は行ってみてください^^